10 2017

第八回

ゴールデンウィークは終わったんだ…!

あの無駄に過ごした5日間は、もう戻らない

来年は出かけよう、うん
ネカフェとかに。


では本題へ




<えりふは悩んでいる>

何がって、今さらステータスで悩んでおります。

まぁ実際これはステータスに限った事では無いんですが、
落としどころっていうんですかね、妥協点。
自分で「妥協」って言ったらもうおしまいなんですけども(笑)

今悩んでいるのはABのステータスで、悩み始めたきっかけはアドラ等の連打速度です。
つまりスキルディレイとモーションディレイってやつです。

これまた色んなブログを拝見させて頂いて、有益な情報が多々あったのです


あったのですが…


じゃあここで悩むのが、補正込み〇〇って数字を何基準にするか。

ステータスが付いた装備って今や多数あるわけで。(まぁ昔からありますけど)
それと、影響が大きいエクラ支援

まとめると

①job補正値+常時かけれる支援(ブレス速度等)を基準とする。

②上記①+メインで使う装備の補正値込みで基準とする。

③上記①②+エクラ支援を基準とする。

④上記①②③+PTメンバーのその他支援を基準とする。(未実装)


まぁ④は冗談ですけど、これらで悩んでいる訳です。


私のABって火力特化じゃないし、ぶっちゃけ①でええやん? 
…みたいな自分もいれば

いやいや、この型で出せる力は最大限引き出そう。 
…みたいな自分もいる。

でも出せる力って言ったらそれこそI=Dみたいな特化には火力負けする訳ですし、
もっと言えば裁きセットという神の味噌汁世界があるわけで。

じゃあどこで妥協するの? っていうのが今回の話。


Lv150まで上げてホント今さらって悩みですけど、

元々ABのセカコスが可愛い(最重要)アドラって強いらしいじゃん?
ってのが作成理由なので、あんまり考えてませんでしたね、うん

書いてて何となく自分で答えは出てる感はありますけどね。


他の方はどういう考えなんだろうなー




<デッド・オア・アライブ>


殺るか殺られるか、そんな世界がそこにはあった。



この間意地でLv150に上げて、遂に時計塔ナイトメアの扉を開けたえりふさん。
えりふさん




床屋さんにお願いして+7茨HBを借り
茨



こんな装備構成に
装備
杖と盾は特化じゃなくてOKってのが財布に優しい所。
まぁ茨HBも買うと高いんですけどね、もう一本審判Ⅱ揃えると思えばまだ…



それでは!オラティオ入れまして!
オラティオ






てれれー
ダメな例

ダメな例2

駄目な例がこちらです。
オデンの力をかけ忘れるとこうなります。



気を取り直して




てれれー
良い例

良い例2

HPが真っ黒なのは、これらのSSをわざわざ今撮りに行ったからです!


つまり最初、素でオデンかけ忘れて死んだのが私です。


体感、あくまで体感ですけど。


PDナイトメアの方が上がる気がする(白目)
まぁこっちは心を無にして出来るし、青J落ちるから滞在時間も長いんですけどね。
きっかり30分で計ったほうがいいかもしれない。自分の心境的に。

Lv150になったから上がりにくい、と信じたい。




最後に

なぜ

なんでこんなにダメ出てるのか謎。
シミュってもこうはならなかったんだけどなぁ



そう言えば少し前の記事で非公開コメントがありましたが、
気をきかせて非公開にされたと思ったので返事しませんでしたが、ちゃんと読んでおりますので!
アドバイスありがとうございます!

07 2017

第七回

あー休みが後1日で終わっちゃうよー

ホントインドアな休日だった。
元々あまり出かけない人ですけども。

そういえば、この間ニ〇リにカーテン買いに行ったんですよ、カーテン。

何でカーテン買いに行くって、最近引越したからなんですけども、
元々使ってたカーテンがレースカーテン合わせて3窓分あったんで、
引越し先では2部屋でレースカーテンとカーテンで分けて使ってたんですよ。(引越し先は窓5つ分)

で、

今日やっと重い腰を上げて、買ってきたカーテンつけたんですよ。
1組の片方つけた所で…


カーテン一組分しか買ってねえ!

カーテンって1枚2枚で書いてあるんで、勿論2枚入りを買ってきたんですけど
多分それを無意識に2窓分って解釈してたんだろうなぁ。


本当にどうでもいい話だった。




<ABでMVP>

これが今回書きたかった事。

アドラーとしての第一歩を踏み出すべくですね。
ホーント思いつきで探しに行って来ました。

色々なABブログを拝見させて頂いてるんですが、やはり審判セットってなると

バフォメット DOP ドラキュラ
 

この辺が美味しく食べれるMVPですよね。


AB装備ABステ

現在こんな感じ。



-いざGDへ-

おったな!


あれ、すぐ居た。
ドラキュラって全然居ないと思ってたら…Gv中だったからかな?

MVP.png

早い、すっごい早い!

シミュ通り6発ちょいで落ちましたよこれ!
セルずれしてルアフで出てこなくてちょっと焦りましたけど!

この圧倒的火力をやりたかった!
まぁ野良MVP探すのがまずインドアの私にはなかなか腰が上がらないところなんですけどね。

ちなみにDOPはいませんでした。


05 2017

第六回

お久しぶりです。
何だかんだで結局1ヶ月近くまた空いてました…

私の方はというと、社会人になって始めて

ゴールデンウィーク

というのを堪能しております。


っていっても、夜中三時くらいまでハイボールちょいちょい飲みながらyoutube観て、
次の日昼に起きるっていうサイクルで

既に二日潰しました

寝てる時はいいんですよねぇ…
でも起きた時の絶望感は何とかならんものか。




<精錬祭>


大規模イベント恒例の不具合もあり、無事いつも通りのスタート。

とはいっても、精錬祭にまともに参加するのは実は始めてなんですけどね。
(昔はあまりイベントとかに参加してなかった)

とりあえず現状完成してるのがこちら
精錬完成品

一番の目標?だった+7ヴァナルが真っ先にできたので気は楽です。
上記はあくまで自分で使う用ですけど。

残りは殆ど売り物用なんです。


ワクワクマント
火雷大神靴
聖なる白衣

この辺が出来てくれれば御の字

正直ナルト集めに関しては全くのノープランで進めてるので、
リツイートの分と準備イベのナルトがなかったらできてなかったかもしれない…




<ビオモル始めました>


レベリングの為に…!

ビオモル

今日モルスにも挑戦してきて、ネクロまで行きましたがSPなくなったんで帰ってきました。

何かビオスの敵が美味すぎて、PDナイトメアに行く気がしないですねこれは。


同じく修羅でも行ってみましたが、こちらは問題なくクリア。
とあるブログで魔道士はスペルブレイカーがいいと書いてあったのでポチポチ。

あとは天羅で余裕でした。


欲を言うなら…!

PTメンバーが欲しい!(経験値UPのため)






<今だからできる>


露店


道路のど真ん中で寝転がる気分!(売れませんでした)





17 2017

第五回

ネタが出来たので第五回目!

いつになるやら…が明日になるとはね。
(ちなみに書いてるのは昨日、つまり連投)

なるほどね、書けるときに書いて、分けて投稿する。
そんなのもあるのか。




という訳で、140になったABえりふさん。


本人は装備も揃ってなかったので、全然その気はなかったんですが

1_20170416202142372.png

熱烈なイケイケコールがあったので挑戦してみることに。
(結局マグロは借りませんでした)

装備はこんなん

2_20170416202400751.png

本当は火ゲフェンがよかったんですけど、床屋さんも持ってなかった様なのでこれでトライ
このゲフェンローブも床屋さんのなんですけどね…

あとは殆どWL装備の流用。
イクトゥスを鯖オーブにするのを忘れていた。

荷物は
スピポ、サラマイン、HP大、ビタタ、火風レジP、青J250個
あと保険にストロベリーチョコ15個(SP用)

が、しかし、Wハーモニー+マニピの回復力をなめていた。
結論言うと、SP全く減りませんでした(笑)


ということでリプレイを撮ってきたのでどうぞ。
※またまた動画内倍速です、飛ばし飛ばし見てやってください。



実はこの記事を書く前に


3_20170416203304b80.png


予言的中してますよ、床屋さん。
(このチャットの時点でライオットの事は知らない)


しかし魔法職でしかライオットでないなぁホント。

16 2017

第四回

広告を出したブロガー()はどこのどいつだい?


AB.png


すいません、私です。


ずっと続けてることをぱったり(何らかの理由で)やめると、その後まったくやる気が起きなくなる。
そんなことありませんか?

でもまたやりたくなるんですよね。

ドラクエとかでセーブ消えて一時休止するけど、また再開するあの感じです。


ROもそんな感じで2回くらい休止したなぁ…
とはいえ、どっちも自分の中で「休止した」という意識はなかったのですけど。

ブログも別に休止したわけではないのですよ…




AB3.png

RO自体はバッチリプレイしてますからね

AB2.png

装備までバッチリ整えて。


いやほんと、

斧 珍 は ど う し た ?


って話なんですけど。

どうしたんですかね?(Q&Q方式)

私にもよくわかりません。

多分装備が揃ってない、又は、お金がないから始動してないのか。
もしくは、ボスやる時間がないからなのか。

時間ないっていってもETとか行けば確定で会えるわけですけど。
ここ最近の新装備ラッシュもあって中々踏み出せないって理由もあるのかな?多分。


そういえば最近、床屋さんとビジョウを始めまして。
床屋さんとって言っても、自分は床屋さんのリプを見て装備借りて真似するだけなので。
手ごたえ掴んだらある装備で何とかする感じ。

すぐ攻略本とか見ちゃうゆとりっ子なので!


で、その手ごたえというと。


WLビジョウ

ばっちりあったわけで。
1回目は動いてしまって死にましたけど。
2回目で安定感を残して撃破。

自分で見返したらクリスラくらってちょっと危ないとこありましたけど。



無料版のキャプチャソフトなので、リプ内で倍速してます。
見難いかもしれません。


ところで、衣装が反映される時とされない時の違いはなんなんだろう?



とまぁそんな感じで細々とプレイは続けております。
次回はいつになるやら。